よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A

Q.1 使い始めに電位が順調に下がらないのはなぜですか?
A.
ボトルを高熱で焼成してあるため、ボトル自体が水分を含んでないからです。ボトルの準備として24時間以上お茶を入れ、一旦捨ててから使い始めてください。
Q.2 洗浄の際、中性洗剤を使用したいのですが大丈夫ですか?
A.
洗浄していただくのは構いませんが、洗剤はできるだけすばやく洗い流してください。漬け込みは絶対にいけません。
Q.3
どのようなお茶を使用するのが最も有効なのですか?
A.
ルイボスティー以外のお茶であればどんなお茶でも結構です。オススメは、ほうじ茶、紅茶、緑茶です。
Q.4
どれぐらい電位を下げることができますか?
A.
600ミリボルトまで下がります。
Q.5
何時間お茶を入れておけば最大限まで下がりますか?
A.
理想的には10時間です。124時間で2回、還元水素茶を作ることができます。
Q.6
このボトルで作ったお茶を、外のお茶に少量混ぜると、そのお茶の電位が大きく下がるときましたが何故ですか?
A.
このボトルで作ったお茶の還元力は、同種のお茶に伝わりやすい特徴があります。
Q.7
このボトルから他の容器に移し替えた場合、下がった還元電位と水素はどれぐらいの時間、維持できますか?
A.
保存容器に水素茶をいっぱいに詰めた状態で、冷蔵庫に保管した場合約48時間、室温に置いた場合は約24時間維持できます。※保存容器に水素茶をいっぱいに詰めた状態で持ち歩けば、水素が容器から放出される事はありません(容器内に隙間が多い場合、徐々に水素が放出される場合があります)が、保存容器を故意に激しく振り回した場合、水素が放出されてしまうことがあります。これは炭酸飲料を激しく振り回した時と同じだと考えてください。ただし、還元くんで作った水素茶は一旦放出されても、静かにそのままにしておけば、水素量も電位も作った時と同じように復元される事が、実験で確認されています。
Q.8
お茶ボトルに入れておくと白いヌメリが発生します。これは何ですか?またどうすれば防止できますか?
A.
お茶はもともと雑菌類が多いため、イオン化されたボトル内では菌類がコロニーを作りやすい傾向があります。他のボトルに移し変える際や飲用の際に茶漉しで濾しながら入れていただければ除去できます。
Q.9
冷えたお茶を飲みたいのですが、還元くんを冷蔵庫に入れても良いですか?
A.
冷蔵庫に還元くんが直接入れないでください、ボトル自体の温度が5℃を下回ると機能しません。冷えたお茶が飲みたい場合はこのように移し替え冷蔵庫に入れてください。
Q.10
お茶を熱くして飲みたいのですが還元電位はどうなのですか?
A.
温度が60℃上回ると水素がなくなります。
Q.11
還元電位が最も下がるのは緑茶だと聞きましたがなぜですか?
A.
Q3でお答えした通り、どのお茶でも還元電位が下がります。
Q.12
還元くんはいつまで使えますか?保証はありますか?
A.
保証期間は購入から3ヶ月です。ボトルが破損しない限り、何年たっても機能に変化はありません。
Q.13
水を入れて使用したいのですができますか?
A.
果物や野菜を入れても機能します。天然のフレーバー水が作れます。
Q.14
長期間使用しない場合はどのように保管すれば良いですか?
A.
特別な保管方法はありません。容器の中を軽く洗浄しそのまま保管してください。
Q.15
お茶を入れたままにしておくと、酸味が出たりイライラしたりするのですがどうしたら良いですか?
A.
ボトルの中に長時間おきすぎです。24時間以内にボトルから他の容器に移し、冷蔵庫で保管してください。Q2でもご説明した通りボトルは洗浄可能ですから、常に清潔な状態でご使用ください。

コメント